美容液ダイエットシェイクの効果・特徴とは?

美容液ダイエットシェイクの解説

産後太り対策として選んだのが美容液ダイエットシェイク。

今回は、その特徴とライバル製品との違いを徹底比較していきます!

私が毎日飲んでるプロテインドリンクは、どんな商品なんだろう?

美容液ダイエットシェイクとは?

累計1000万食を突破の人気プロテインドリンク

美容液ダイエットシェイクは、栄養補助食品の開発及び販売を手掛けている 株式会社アドバン(ヘルシーバンク事業部)が提供する、美容とダイエットのサポートドリンク。

ダイエットドリンクには様々な種類がありますが、美容液ダイエットシェイクは、置き換えのプロテインドリンク

美容液ダイエットシェイクカフェオレ味

食事と置き換える事で、カロリー糖質量を抑えながら必要となる栄養をしっかり摂り、健康的に痩せる事ができるサポートアイテムです。

痩せる仕組みは簡単!

置き換えダイエットのイメージ

1食をプロテインドリンクに置き換える事で、トータル摂取カロリーを抑える効果がある!

置き換えるタイミングは、朝・昼・夜どのタイミングでもOK。

私は効果が一番出やすい、夜の置き換えを頑張っています!

プロテイン配合のダイエットドリンクとは

マイクロダイエット

高価なプロテインドリンクとして有名なマイクロダイエット

プロテインというと、筋肉量を増やしたいアスリートの方が好んで飲む印象があり、本当に痩せられるのか?と不安に思われるかもしれません。

プロテインを飲んで逆に太らないのか?

太る心配はありません!

プロテイン=タンパク質

タンパク質は体を構成する材料となる重要な栄養素。

ダイエット中は脂肪と同時に筋肉量も低下しやすくなります。

栄養が不足する無理なダイエットを続けると一時的に痩せたとしても、リバウンドしやすい体質になってしまいます。(筋肉も痩せてしまう)

筋肉量が落ちる=更に太りやすくなる

特に、30代を過ぎ代謝が落ちてきた方は、栄養をしっかりと摂りながら健康的に痩せる事が重要!

ダイエット関連の商品には、便秘を解消させる物や、ダイエットサプリメントなど様々。

しかし、体脂肪を減らす事が出来なければ本質的に痩せたとは言えません!

肥満の原因は、カロリーオーバーと糖質&脂質の過剰摂取

ダイエット用に作られているプロテインドリンクの多くは、ソイプロテイン(大豆)を主原料とする事で、栄養とカロリーのバランスを整え、健康的に痩せられる成分内容になっています。

ライザップスタイルドリンク

ライザップドリンクも「ソイプロテイン」

筋肉量を減らさず脂肪だけを落とす!

また、置き換えドリンク以外の食事は比較的自由なので、分かりやすい&無理なく続けても結果が出やすい点が最大の特徴と言えます。

プロテインドリンクの痩せるメカニズムは以下の記事で詳しく解説!

プロテインドリンクでダイエット効果の理由

美容液ダイエットシェイクの特徴

美容液ダイエットシェイク

美容液ダイエットシェイク

ダイエットプロテインドリンクには、多くの人気商品がありますが、美容液ダイエットシェイクは他社製品と比較しても劣る事のない独自の特徴を備えています。

美容液ダイエットシェイクのココが凄い!

アサヒ スリムアップスリム

手軽に購入できる、アサヒ スリムアップスリム

美容液ダイエットシェイクと、上記の人気ダイエットドリンクとの決定的な違いが配合成分。

無添加

(人口甘味料・乳化剤・着色料・酸味料・増粘剤)

例えば、人工甘味料として使われる、アスパルテーム・スクラロース等はコストが安く、血糖値に影響を与えない事でダイエット向け商品にも多く使われている甘味料。

しかし、認知症や脳腫瘍・白血病・リンパ種などを引き起こす可能性が指摘されている成分でもあります。

人口甘味料脳腫瘍や白血病・リンパ種・認知症などの可能性
乳化剤腸内環境のバランスを崩す可能性
着色料物によってはアレルギーや発がん性が指摘
酸味料大量に摂取しなければ害は少ない
増粘剤発がん性の危険性も指摘

全ての添加物が危険という訳ではありません。

しかし、「少しでも安全な物を利用したい」場合は、美容液ダイエットシェイクの完全無添加は安心できる特徴と言えます。

特に今回は、産後期の授乳中ダイエットに最適なダイエットドリンクという事で、授乳期の忙しさを緩和させる意味でも、手軽に作れる美容液ダイエットシェイクを選択しました。

続けやすい個包装と自然な甘みが特徴!

計量タイプのプロテインドリンク「ファスタナ」

計量タイプのプロテインドリンク「ファスタナ」

ダイエットプロテインドリンクを比較すると、大きな違いがある事に気づきます。

そのポイントが、計量タイプ包装タイプの違い。

計量タイプは安いけど不安な点も

量販店などで販売されているダイエットプロテインの多くは計量タイプの商品。

大袋からスプーンで計って利用するので、味変えが出来ないので飽きてしまう可能性があります。

毎日同じ味を飲む事になる😰

置き換えドリンクは、毎日飲み続ける事で結果を出す商品なので、安くても続かなければ意味がありません!

また、完全密封状態ではないので、酸化などの商品劣化も心配💧。

個包装タイプは高価だけど続けやすい

美容液ダイエットシェイクの商品画像

美容液ダイエットシェイクは個包装タイプ

マイクロダイエットやライザップドリンク・DHCプロテインダイエット等は

個包装タイプのダイエットドリンク。

いちいち自分で計る必要が無いので、作るのも簡単!

そして毎回、味を変えて飲める特徴があります。

  • ストロベリー
  • マンゴー
  • バナナ
  • 抹茶
  • ココア
  • カフェオレ
  • ロイヤルミルクティー

美容液ダイエットシェイク

美容液ダイエットシェイクのデメリット

美容液ダイエットシェイクのデメリット

個包装タイプのプロテインドリンクは、料金が若干高くなってしまう点がデメリット。

そして、気分で「飲んだり・飲まなかったり」してしまうと効果を実感する事は出来ません。

しかし

美容液ダイエットシェイクは、個包装タイプの中でもコスパに優れている商品。

費用を抑えつつ本気でダイエットを実践したい人に向いていると言えます。

また、人工甘味料を使わない「美容液ダイエットシェイク」の甘さ成分はグラニュー糖

他社製品と違い、自然な甘さで美味しい点が続けやすい人気の秘密!(他社製品の場合、アスパルテーム・スクラロースの場合がほとんど)

毎日飲む味を変化できて美味しいから続けられる!

産後の置き換えダイエットで注意すべき点

産後の置き換えダイエットで注意すべき点

ダイエットを続けて嬉しい結果が出ると、つい無理をした食生活になりがち・・

しかし、授乳期のダイエットでは栄養不足にならないようにバランスの良い食事を摂る事も重要です。

その為には、規則正しい生活と食生活の改善(野菜とタンパク質をバランスよく)を意識して、ゆっくり時間を掛けて食事を摂ると良いかと思います。

美容液ダイエットシェイクまとめ

美容液ダイエットシェイクまとめ

  1. 自然な甘さで美味しい
  2. 個包装タイプだから味変えが出来る!続けやすい
  3. 完全無添加で安心
  4. 不足しがちな栄養素を補給しつつ健康的に痩せられる
  5. 高品質なのに低価格

美容液ダイエットシェイクは、コスパに優れた続けやすい!人気のダイエットプロテインドリンク。

美容液ダイエットシェイクはランキング1位の人気商品

続けやすく結果が出やすい事から、ネット通販で圧倒的な人気を誇る商品です。

公式HPでは、袋数から減量目安も明記しているので、参考になると思います。

美容液ダイエットシェイクの減量目安の図

当サイトでは、置き換えるだけで無理なく痩せる事が出来る!「美容液ダイエットシェイク」を使ったダイエット記録を掲載中。

美容液ダイエットシェイクの料金について徹底比較した記事も投稿しております↓↓

美容液ダイエットシェイクの料金を徹底比較!他のダイエットプロテインとの違いとは

置き換えダイエットブログを頑張って投稿しています!

美容液ダイエットシェイクの購入情報はこちら

美容液ダイエットシェイク/ヘルシーバンク